こんにちは。オレンジ色のユニフォームです。
アドワーズをご存じでしょうか?
AdWordsとは、Google社が広告主に対して提供しているサービスです。
Googleの検索を行ったときに、自社の広告を、検索結果と同時に表示するというものです。
花の贈り物をしたい人が、ネットで花屋を探しているときに、花屋の広告を表示するというのは効果が高いですよね。
これまでの社会では広告を出すという行為が敷居の高いものでしたが、
アドワーズが登場してから、中小企業でも、いや、個人でも広告を出すことが簡単になりました。
必要なものは次の4つです。
・クレジットカード
・HP
・PC
・広告テキスト
これさえあれば、1時間程度で広告を出すことが可能です。
実は私も個人で広告を出してみました。
グーグルの検索窓から「オレユニ」とタイプインしてください。
オーガニック(=通常の検索結果のこと)の右側に、オレユニ通信の広告がでるじゃありませんか
しかし、1日あたりの上限値は100円というショボイ設定になっているので、上限をオーバーすると表示されなくなります。
しかも、通算1,000円を超えても表示されなくなります。あしからず
アドワーズとはなにか、を知りたい方のために次のコンテンツを紹介します。
ご興味あればぜひご参照ください
1.参考ビデオ
(1)アドワーズとはなにかを理解する
●5 分でわかる Google AdWords アドワーズ広告
●AdWords アドワーズ広告について
●AdWords アドワーズ広告 お客様事例 - COO&RIKU -
(2)アドワーズの広告掲載手順を知る
●今すぐわかる! AdWords のはじめ方
●Google AdWords - 効果的なキーワードの作成方法
2.参考ドキュメント
●アドワーズご利用ガイドのダウンロード (PDF:無料) ← 必須
●SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。
大内 範行 (著), 岡本 典子 (著), 齊藤 康祐 (著) ¥ 2,100インプレスジャパン (2008/2/8)
以下、amazonから引用
本書は、キーワード広告の運用に必須の基本テクニックから応用ノウハウまでを実践的な100の法則で解説!Google「アドワーズ」とオーバーチュア「スポンサードサーチ」の2大サービスの最新情報に完全対応。キーワード広告の申し込みから基本設定はもちろん、予算の管理方法、クリックを集めるキーワード&広告テキストの作り方、LPO対策のノウハウ、そしてモバイル広告への取り組み方などについて、実践的なテクニックを豊富に紹介。Web担当者の即戦力、「新・100の法則。」シリーズ第3弾。
以上、amazonから引用