こんにちは。オレンジ色のユニフォームです。
今日は午後から図書館に行って事例の写経をやりました
写経は時間が掛かるので、今日は、事例2と事例3の半分までしかできませんでした
スピードや写経の量を競うのではなく
分析・理解をすることが重要なので、あまり気にしなくてもよいですね
事例2の写経をやっていて気になった箇所がありました
与件2ページ目の下のほうの、
「また、支店は予約制を取らず、待ち時間が長くても顧客は減る気配がない。
これも本店の技術と信頼の影響ではないだろうか」
という箇所です。
特に気になったのは、
「これも本店の技術と信頼の影響ではないだろうか」
のところ
B社というブランドが顧客の中に形成されていることを
主題者は暗に示しているのだと、本試験時では考えました
そこで、このブランド力を強化することで
B社の知名度・売り上げ・訴求力が向上するだろーなー
と、思い、第2問(相乗効果の発揮のやつね)の解答に、
「ブランド力を強化せよ」、と書いちゃったのよね
(ブランド以外に、会員の組織化、口コミの活用、も書いたなぁー)
受験校の解答には一切ブランド関連の話は載っていなかったようなので、
ちょっと飛んじゃいましたかね